白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さに八つ当たり

 なかなかにレティさんが猛威を振るっているようで。吐く息が白い中での執筆はなかなかに堪えるものがあります。そう主張したところで気温が上がるわけではないのですけど、せめて凄い凄いとテンションを上げていかないと雪山の如く寝たら死ぬ状況になりそうなのです。
 でもレティの添い寝付きなら寝られるかも!

 基本的には今年は書く一年にするつもりなので、毎日十時半~十二時半は執筆の時間としています。まあ最近はコタツから手を出すのが億劫で、いまいち作業が捗らないのですけど。それに増して書く手が進まないのはどうしたことかと。
 いやまぁ、しょっちゅうあることですが。要は読む量が足りないのかと。
 読めば読むほど書けるというのが私流のジンクスみたいなものでして、読まずに書いていると突然のように書く手がピタリと止まるのです。そういう時は何を書こうとしても無駄。だから大人しく読書をするのが一番なわけで、今日も早々に読書をしようかと決断するのでありました。
 別名、寒いから書きたくない。

 でも読まないと書けないってのは割とよくある事だと思う。
 
  1. 2011/01/16(日) 22:46:43|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢じゃなかったよ!

 とりあえず一晩凹んで、気持ちは晴れました。まあ、今回が初めてのことじゃないし。
 それに私は思ったことをそのまま書いて、全て書き終えた後で文章表現とか伏線や説明の整合性を合わせ、最後に推敲をしているので初段階の作品が消えても割と早く復活させることはできるんですよね。
 大体、一日あれば90kbはいける。というか、大抵の作家さんも何も気にせず書けば60~100はいけますよ。ただ、色々とキャラクターがらしくなかったり、文章が上手く表現できないから筆が進んでいないだけ。
 だから本当はすぐに書き直すことができるけど、消えた物をもう一度書くのって思ったより精神力を使うんだぜと言ってみたり。まあ、大概この弁明も鬱陶しくなってきたので明日からは普通のブログが始まります。
 ブランド信仰あるいは金銭と価値の順序に対する日本人の問題と、キタキタ親父じゃなくて早苗さんが腋で握り飯を作れば大もうけできるんじゃないかって話。どちらをすべきか今から悩む。
 美鈴の膝で作った握り飯ってのも有りだと思う。

8:06 イキロ
>ウン、ガンバルヨ


 
  1. 2008/06/27(金) 20:45:22|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイトの方で色々と

 サイトの方を色々と削除してみました。わお、シンプル。
 ゼロとかクラナドがなくなってますが、まあ所詮は昔に作ったプロットともいえないメモ帳を元にして作ったものですから。
 破綻して書けなくなるのは当然かと。
 むしろ、よく百話近くまで書けたと思います。

 今後は東方の短編とか、新しい長編とかを書く予定です。
 まあ、今度はちゃんと完結できるかと。もうプロットも第三章までできてますし。
 乞うご期待。作品した奴の何に期待するのか知らないけど、乞うご期待。
  1. 2007/06/13(水) 02:11:25|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後のゼロに関して大して重要でもないこと

 二次創作の方が滞っております。というか、半ば凍結状態。
 完全に行き詰まりました。なんとなく、途中で放棄してきた方達の気持ちがわかるようになりました。
 駄目な方への共感。なんとか修正したいところです。
 というか、もう修正することなんて出来ないので、後は途中放棄か何も考えずに好きな様に書くか。
 只今、後者で検討中でございます。
 具体的には、プロットを破棄して何も見ずに書こうぜヒャッホウとか、そんな感じ。別名ヤケクソ。
 最後はバトルに次ぐバトルで、最終回間近の打ち切り漫画のごとく行ってやろうと思います。
 乞うご期待。ナイトミュージアムに。
  1. 2007/04/06(金) 00:21:11|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け犬の遠吠え(これもまた自己弁護)

 第八回えんため大賞の受賞作が本になっていました。あれです、俺が二次ではじかれた奴ですよ。
 なんの衝動かは知りませんが、思わず三冊とも買ってしまいました。例の特別賞のは、まぁねぇ……。
 さて、件の受賞作。今のところ三冊中、二冊まで読みましたが……あんまり面白くありませんでした。と書くと、「ぷっ、こいつ自分が認められなかったからって他の奴の作品を貶してるよ」と言われそうな気がします。
 ただ、出来ることなら文学少女レベルの作品で、こいつには敵うわけがないと思わせてくれれば……おぉ、結局自己弁護になるわけか。
 こうして、今日のカテゴリは適当から言い訳になるのでありました。
 よし、今日も意味不明。

 Web拍手のコーナー
> 子萩は人間シリーズの方で素敵さが伝わりましたね。是非彼女へ贔屓を!!(爆
・人間シリーズの子荻さんは反則的です。可愛さとか。
 子荻・玉藻VS佐祐理・舞の一戦など、本編に関係なく出したくなります。……出すか。
  1. 2007/01/30(火) 18:53:01|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

